2011年9月 3日 (土)

もうすぐ体育祭

今とても風が強いですdash・・・・・近畿圏

もう窓ガラスがガンガン鳴って、大変です


で、学生なのでもうすぐ「体育祭」があるのですが

僕は小道具製作をしていて

今日僕の家に友達が来て、一緒に作る予定です


頑張って上手に作っていい体育祭にしたいですgood

クリックすると新しいウィンドウで開きます

2011年9月 2日 (金)

肌研(ハダラボ)・CMソングは山口百恵!?

最近記事の投稿が遅くなりすみません・・・・これからは朝に書けるように努力しますdash

ところで昨日に続きCMの話になりますが・・・・・

ロート製薬の「肌研(ハダラボ)」のCMってご存知ですか?

あの、「肌ラブ篇」ですheart01


で、実はあのバックソングは山口百恵さんの「バケイション」という曲なんですよsign03

まあ、聞き比べてください

結構知られていないようですが・・・・・・おもしろいですね。

2011年9月 1日 (木)

アスタリフト・ファンデーションのCMで聖子&キョンキョン共演!

以前の記事にも少し書きましたが、聖子とキョンキョンが出演するCMが公開されましたtv

カメラ用品で有名な富士フィルムのCMなんですが・・・・・・

なんと「ファンデーション」のアスタリフトの広告ですsign02

そんな物も作っていたのですね(笑)

まあ、ご覧ください↓

お二人で共演されるのは数十年ぶりらしいのですが

本当に「嘘みたいな、ホントの話」ですよね。

僕は男の子(笑)なんで、芸能人にならない限り使わないでしょうが・・・

2011年8月31日 (水)

朝のスタイリング

僕は普段、寝相があまりよろしくないようで・・・朝起きると髪が大変のことになってることが

あるのですが。皆さんはどうでしょうか?


で、僕はその朝に「余裕を持って」っていうのが出来なくて家を出るのも遅いのですが

寝癖が酷いもんで・・・・。crying

だから、朝シャワーを毎日浴びるのですが。

でも、シャワー後の髪ってペッタンコになりませんか?・・・僕だけかな


そこで使うのはコレ↓

ミルボン プレジュームワックス 7  90g

ミルボンプレジュームワックスです


これは、美容室専売品になっていますがネットでも売ってますmoneybag

ちなみに僕はいつも行ってる美容室で紹介してもらいました

髪が柔らかくて、細い方でも使えるらしいですよ

仕上げはスプレータイプのワックスで固定sign01

あまりバリバリにするのはよくありませんし、僕もそれは嫌です


「ちょとだけ」が一番いいです

特に男性の方、ぜひ使ってみてくださいgood

2011年8月30日 (火)

堀ちえみ・青い夏のエピローグ&コント

今日も暑いですねsun

僕は今日から学校再開したのですが・・・・テストのみ

テスト中汗、掻いちゃってsweat02


それで、本題に入りますが夏休みが終ったということで。

堀ちえみ(ちーちゃん)の「青い夏のエピローグ」を紹介します

アイドル歌手としては、6年くらいの活動でしたが

結構知名度は高いのでは?


ちなみに僕がちえみさんを初めて見たのは、ドリフターズのコント内でした(笑)

そのコントはこちらです

最初見たときは大笑いしたものですhappy01


ちえみさんは現在でも木曜日の「ちちんぷいぷい」などにも出演されてますよね

まあ、今のちえみさんも昔のちえみさんも天然?で面白いですね。

では、今日はこの辺で!

2011年8月29日 (月)

レコード部門1位!

皆さん、改めて「いつもありがとうございますsign03

タイトル通りなんですが、ブログ村にて昨日確認したところ

なんと、レコード部門のブログランキングが1位にランクインしていましたcrown

Baidu_ime_2011828_142259 このような音楽系の記事を書いているものとしては、大変有難いことです


ただ、順位とかではなくやっぱり当時の素晴らしい曲を多くの方に

聴いてもらうのが、一番の目的です。・・・これだけは変わりません


ですが、こうして1位になれたことは嬉しいですhappy01

本当にありがとうございました

これからも「14歳の気まぐれ日記」をよろしくお願いします。

石野真子・「プリティー・プリティー」

このCS放送で「夜のヒットスタジオ」見たのですが、

僕みたいな趣味の方には見逃せない番組ですねhappy02

それにしても司会の順ちゃん(井上順)真理(芳村真理)さんの会話がおもしろすぎです


で、先日の放送にも出演されていたのですが今回は

石野真子さんの「プリティー・プリティー」の紹介です。


他にも衣装があるのですが、ヒットスタジオでは

これだったのでこの動画にしました

真子のチャームポイントは「たれ目に八重歯」って言われてますが

そこがいいですね・・・・それにこの曲では白い衣装もt-shirt


関係ないですが、妹の「いしのようこ」さんもおもしろい方で好きです

ドリフのコントでは石野陽子名義で出演されていておもしろかったです

今の本業は女優かな・・・?

まあ、この姉妹はそれぞれ違った特徴を持っているのでいいですねgood

2011年8月28日 (日)

瀬戸の花嫁→替え歌!?

この前、「NAI NAI 16」の替え歌を松田聖子さんが歌ったというようなことを書いたのですが・・・お父さんに聞くと小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」にもあったそうで。

まあ、まず普通の「瀬戸の花嫁」をどうぞsign03


本当にいい曲ですねweep

ルミ子さんも若いですね・・・でもみんな年をとるんだ、と思うと虚しくなるんだよね

で、替え歌はこちらです↓


瀬戸ワンタン 日暮れ天丼 ゆうなみこな味噌ラーメン

あなたの島エビフライ お嫁にゆくのりたま

若いトンカツ 誰もがんもどき 心配するけれドーナッツ

愛があるからっきょう 大丈夫な海苔巻き~note


う~ん、なんといいますか・・・酷い替え歌ですね

作詞した方はかなりお腹を空かせていたのでしょうね(笑)

この曲の替え歌は地方によって異なるって話も!?


このように、これ以外の曲で替え歌をご存知の方は是非コメント欄に投稿してくださいpencil

少しだけでもいいので・・・お願いします
 

沢田研二「勝手にしやがれ」&松本典子が歌手復帰!?

今回は、ジュリーこと沢田研二さんの紹介です

ジュリー兄さんは、僕が一番好きな男性歌手なんですが・・・

その中でも、ヒット曲の1つである「勝手にしやがれ」です

なんか憧れますcatface

この動画ではよく見えないと思いますが帽子を投げるとことか。


ちなみに僕がこの曲を知って好きになったのは、小学5年生でそこから

現在の中学3年生まで沢山の曲を知り、このような趣味になったわけですが・・・。


で、ここからは関係ないのですが

松本典子さんが歌手復帰したらしく、とても嬉しいです

それで、NHKBSプレミアム「J-POP青春の’80」(9月8日午後8時)で松本典子の他に伊藤咲子、柏原芳恵、国生さゆり、新田恵利、早見優、森川由加里が出演するみたいなのでsign03

2011年8月27日 (土)

受験勉強にはご褒美も必要!?

音楽系が3度も続いてすみませんでしたcoldsweats01

それでは、本題に。


まあ、一応受験生でもあるので勉強の方は毎日進めるわけですが

夏休みということで、昨年度の公立高校入試の過去問をやってみたいなあと思いまして

近くの本屋さんに行きましたrun

ちょうど図書カードが¥1500あったので。

で、探してみると・・・・・・結構あるのですね

それで、僕が買ったのはコレ↓

084教英出版の「入学試験問題集」です


特徴は、なんといっても入試の問題用紙と同じ大きさであることです

5教科分、解答用紙を含め入っているのですが

なんと、それが今年の23年度から過去5年分が入っているのです

価格も定価¥840と超安価です

しかも各都道府県の入試問題ですpencil

ちなみに少部数発行なので、欲しい方は早めに本屋にGOsign03


ここからは雑談ですが・・・・この日はこっそりケーキ屋さんへ

自分のために¥320の「はちみつのケーキ」ってのを買いました。

090いいでしょhappy02 お家でおいしく頂きました。

でもこういうのがあると、やる気が出たり、出なかったり・・・・人それぞれですが

それでは、また明日!

«シブがき隊・デビュー曲「NAI・NAI 16」